100万回再生されたはじめしゃちょー(hajime)

はじめしゃちょー(hajime)に投稿された数ある動画の中で100万回再生された人気動画(上位100位まで)を集めました

【4位】【本気】完璧な超巨大スライムの作り方e7vHPb6gq0o

前回のスライムを作ったとき失敗してただの エロいローションになったんですけれども 正直めっちゃくちゃ悔しかったっす やっぱりDrハジメとしては実験に失敗は許されないんですよ それから得たものを使って 確実に僕は成功するために ちゃんとレポートもつくって完璧な状態で今回は超巨大スライムを確実に迅速に完璧につくろうと思います まずちょっと前回の反省点から説明します 前回の失敗点① みなさんも お気づきの通り 水を入れすぎたんです 水が多くなるとどうしても どろどろになっちゃうんでそれがスライムが失敗してローションになったっていう 原因の一つと考えられます そして2点目 洗濯のりと水をあまり混ぜてなかった 洗濯のりは一応ポリビニルアルコール(PVA)ってやつ使ってるんですけれども 水と洗濯のりしっかり混ぜないと部分的に 混合した水とPVAの 物質だけがホウ砂を入れた時に かたまっちゃって スライムができるところが てんてんとしちゃって 量も多いですし完璧にならないんですよ 部分的にスライムみたいな 水にホウ砂を入れてもスライムにならないみたいな そういうわけで全体的にスライムっていうのにならなかったのも原因の一つでございます ちなみにこれ ほうしゃのこと ほうさ って よんでたけど 正式名称は ホウ砂(ほうしゃ)ですから その後自分でネットとか色々スライムについてわかったことが2点あります 一つ目水とPVAの割合でスライムの柔らかさが決まります できるスライムの量が10と仮定した場合 水:PVA 洗濯のりですね 水:洗濯のりが 6.5:3.5の場合 柔らかめのスライムが できます 前回僕は水が8でPVAが2ぐらいで作ったんであんなことになったんですけど 水:PVAが5:5の場合普通のトロっとしたスライムができると 水:PVAが3.5:6.5の場合 洗濯のりがちょっと多めですね その場合 かためのスライムができます 今回はちょっと安牌をととって 洗濯のり多めのかためのスライムを作ろうと思います すみませんちょっと科学者として 本気出すんで 完成したスライムに その後僕結構実は 前回ホウ砂を入れてたんですよ完成したスライムに 固くなんないかなって思って けど実質足しても変化がないんですよ 水とPVAの割合で スライムのかたさ柔らかさは確定するんでホウ砂をどれだけ足しても変化はありません 以上をふまえたうえでね 本気でやりますよ 悪いんでちょっと 理系魂がはしゃいじゃって 理系じゃないですけど 元理系ですけど 洗濯のり4本ですよ前回菜箸で混ぜてたんですけど あれはなめすぎです おたまとかでしっかり混ぜて混合物をしっかり作ります ホウ砂ですね 余分目に2つ買っておきました 本気です 明るい未来のためにね赤と黄色でオレンジ色のスライムを作ろうと思います ガチだぜ 作戦としては まず この4本を入れると あいたボトル2本分に水を入れて簡単な割合4:2にするんですよ 洗濯のりと水を トータルの混合物を10として考えると まあ大体割合的には水が3.3333 洗濯のりが6.6666なんで大体6.5:3.5に近い形で 今回はやります ありの~ままで~ 姿みせるのよ~ ありの~ あっやべやべ PVA 投入完了です 今一応こんな感じです 次にこの2本これで量的に4:2になります これで水を入れて投入します ガチだからな ポンポンウェイウェイウェイ ウェイウェイウェイウェイウェイウェイウェイ うわーやべやべ うぉーうぉーうぉー やべぇ なんだこれやばいやばい うわ!!!ちんぽんちんぽんうぇいぽんうぇいぽん 水水ぽんぽんぽん 色は出来てからのお楽しみなんで まだ内緒です ガチ混ぜだよ ホウ砂は大体でいいんで 大体でいっか ちょっとぬるめのお湯を準備しました なんでぬるめかっていうと ホウ砂が溶けやすいようにするためです 大体で大体で よしそろそろ ぶちいれます頼む頼むこれはなかなか 頼む混ざって売れおっ!!ちょっと待って スライム学校研究会 次ははじめしゃちょーの論文です はじめしゃちょーどうぞ というわけでなんとか終わりました作る過程は じゃ早速このフィールドに召喚しようと思います だけどもしなんか べしゃーとかってなったらどうしよ それでもいい これが俺のスライム学の 限界なんですよ 頼むぞ 床に溢れたら退去だろ 退去したくないんだけど まあいいや これが俺のスライムだ ちょっと待ってちょっと待ってかたまってるんすよ そっからが見えないな ちょっと待って見えないな ちょっと待って これどうしたらいい スライムやめろ ちょっと待って 溢れるなよおい やばいやばい やばい 落ちるすいませんね 悪い子じゃないんですけど一応スライムできましたんで 科学ってものは失敗を繰り返して成功するもんなんですよ  やべやべ ちょっと待って なんなのこれ なんとかスライムは作れるんで 楽しい あの親に怒られないレベルでスライム作ってみてください成功って形で良かったです じゃあな 頼むぞちゃんと入れよスラ子 これならかえる勝手に いい子だいい子だこうやって家に帰すんすよ こっちから帰ったらダメだって!!!